にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
土曜日に大分県の大山町に梅干しを買いに行きました。
モモもいっしょ。

momo

久しぶりのドライブ。

momo

モモは車に乗ると、ずっと後部座席で立って、窓の外か進行方向を見つめています。
まるで一瞬でも目を離すと、とんでもない場所に連れて行かれるかわからないと思っているのか?

momo

山田SAで休憩。
山の斜面いっぱいに太陽光パネルの設置工事と、建物の新築工事が行われていました。
なのでちょっとゴタゴタしてたけれど、おかげで人が少なくてのんびりできました。

本日の目的地「道の駅おおやま」到着。

momo at ooyama

彼岸花がまだ咲いてる。

momo

この河原に下りてお弁当でも食べようかという計画でしたが、台風17号の余波で雨がポツポツ。
しかたがないのでその辺をブラブラしました。

momo

斜面を見ると、頼まれないのに登らずにいられないモモ。

momo

ここで斜めになりながら、器用に用を足し、コロコロ転がる品物を、オトウサンが追いかけていました。

momo

モモもクンクンニオイを嗅いでました。
お弁当タイムでもう少しのんびりしたかったのですが、雨が強くなったので出発。

途中で夜明けダム近くの「とうふの飛太郎」で豆腐ドーナツを食べて(モモもひと口)帰路に着きました。
高速道路でだんだん座る時間が増えてきて、IC下りて、家まであと数㎞という所で、ついに横になって寝てました。
行きがけものんびり座っていけば疲れなくて済むのにねー。
片道1時間(途中休憩あり)おつかれさま。
モモのドライブは立ちっぱなしなので、片道30分くらいがちょうどいいのかな?


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
レイラが車に乗れることに味をしめたので
日曜日は大濠公園に行きました
桜の花が一気に咲いて人がいっぱい!

あっちこっち

そもそも昨日までまともに車に乗れなかったわけですから
お出かけ慣れしていないレイラ
ずーっとガクブルしてました

シュガーさん写真ありがとうございます♪
コワいの~
Photo by シュガーさん

ちゅーばっか顔でガクガク

ドキドキなの~
Photo by シュガーさん


右向いても左向いても人がいるから
真上と真下以外全方向警戒中

困ったの~
Photo by シュガーさん


お天気は快晴できれいに撮れていますが
強風がかなり吹いていて
のんびり座って飲み食いする気になれません

モモちゃん~

そしてなによりも
シッポを足の間に格納して
しじゅう震えているのがいるし
モモだけが頼りなのに知らん顔のモモ

知らんふり

桜が咲いてお天気が良かった日曜日
人がどっと繰り出したようで周りの駐車場がどこも満車

オヤツも財布も持たずに
駐車場渋滞にうんざりしてさっさと車を先に降りた三匹
(モモとレイラとワタシ)は
オヤツ係がなかなかやって来ないので
オヤツも食べられずお茶も飲めないで待ってました

でもティシューとビニール袋と
カメラはポケットに入れてましたよ♪
飼い主のカガミ!

アハっ!

二頭立てでリード持っているので
カメラはポッケに入ってたけど
思うように写真撮れません
桜の花の写真はかろうじて一枚だけ~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

| main |

