にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
みかんも乗ります

またかいなっ!


大阪からやって来た

甘~い甘~いおいしいみかんです

ファーの上のゴージャスみかん



ミルママさんありがとう!!
(ブログへ→「トイプー☆ミル」)

いただきました

みかんと「ゴマ昆布」と

ドイツのお土産のチョッコレイト~♪

ゴマ昆布とチョコレート

ミルママさんは旦那様と3人のお子さんと

3プードルと暮らしています

フルタイムでお勤めしてたかと思ったら

ワンちゃんのトリマーの勉強をして

サクッと資格を取得してしまって

お友達の家のワンちゃんのカットしてたりするスーパーマザー!


最近一人暮らしが心配になってきたお母様もお家に迎えて

とても忙しい日々を送ってます

その上ここ数日

お姉様の家のバロン君(モモと同じ12歳)が

体調が思わしくなくて連日連夜の看病

そんな間にもみかん山のお手入れに行ったり

遠方から来たお友達の面倒を見たり

いつも元気で大活躍ですが

無理していないかちょっと心配


みんなの面倒見て

みんなの心配しているけれど

ミルママさん自身もどうぞ気をつけてね



12月も後半になって

毎日ぱたぱたと大変だったり

今がんばらないといけなかったりするすべての人へ

この歌を届けたい



♪ガンバレって言ってやる
 でっかい声で言ってやる
 聞こえて欲しいあなたにも
 ガンバレー!
(注※音が出ます)

THE BLUE HEARTS 「ひとにやさしく」(Youtube動画)




むむっ

「みかんと昆布とチョコ・・・

 モモが食べられるのないじゃん」


しょうがないよ

モモはご飯もオヤツもおなじ

ドッグフードだけしか食べられないんだから

おいしいおいしい

むしゃむしゃむしゃむしゃ





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
2007年11月15日 午前0:00
今年もボージョレ・ヌーヴォがやってきました。
新しいワインが平和に飲めることに感謝。

ここのところ毎年チェックしています。
今年は栓の具合はいかがかしら?

フィリップ・パカレ
2007年とモモ


イタリア代表、ノヴェッロ・ヴァルフィエリ
Novello Valfieri


キュベ・エスカルゴ は、デザインがカワイイ。
Jean Foillard


そして、ラブレ・ロワ
Laboure-roi.jpg



新しいワインです。
今年も一年おいしく飲めますように。
ボージョレ・ヌーヴォおめでとう!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
夏休みまでカウントダウンが始まりました
引継ぎとかなんとかであまりにもお仕事が暇なので
お昼でとっとと帰ってきました。
することなくてデスクにじっと座っているなんて
とてもじゃないけどできません
給料ドー・ロボ(※ドロボーではないよ、ロボだよロボ)へんしーん!

昼下がりの商店街をぷらぷらして
あら、アジサイが咲いている、
あ、お豆腐屋さんだ、
へえ、もうお中元の季節なんだなー
・・・
って、暑いです。暑すぎます。
溶けてなくなって汗疹ができそうでした

パン屋さんに行きました
うまいもん買ってくるからちょっと待ってて
店番?


近所のおいしいパン屋さん
Boulangerie L’estです
L’est




◆おしらせ◆
大分県で子猫の里親を探しています
ネコと生活

こちらは愛知県だそうです
伝書コウモリの日記

近くの方、見てみてみてください



なんだか少しずつ、ブログを使いこなせるようになってきましたよ
おほほほほ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
セブンス・ヘブン
seventh heaven


コンチータ
contita


すばらしくおいしいバーです
Le Coeur
コップの下にひく(と博多弁で言います)とよ


カクテルは、おいしく作れる人と
そうでない人の二つに分かれるとワタシは思います。
ここはおいしいのです。

コースターは、コップの下に「敷き」ます。
でも、博多弁での発音は、「ひく」です。
なんで「敷く」ことを
「ひく」のか?
布団を引いたら寝られんやん。
弾いても寝られんし、
挽いたら、もっと寝られません。

と、くだらない話をしながら家に帰ると

おかえりーーーー
モモ、満面の笑顔

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
えへえへえへ

さわやかな五月晴れが続いています。
朝の散歩も、ついつい足を伸ばして
遠くのパン屋さんに行きたくなります。
歩いている間は、楽しいのだけれど、
帰ってきてあさごはんを食べて、
お腹が重たくなると足も重たくなって、
ついでにまぶたも重くなります。

ついさっき起きたというのに。
むきゅ






 昨日書いた「まるまるかじつ にゃんぽち日記」の
 子猫のみなさんは、里親さんがだいたい決まりそうな
 感じだそうです。よかったですね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
Ch. FONROQUE

ワイン、大好きです。
特に、SAINT-EMILIONが大好きなのですが、
あまりお店でお目にかからないのです。
お目にかかっても、お値段がカワイクナイことが多くて、
連れ帰ることがあまりないのですが、
これは購える範囲でとてもオイシイです。
ああ、エンドレスで飲んでいたい。

けが人はたくさん飲んではいけませんし、
回復のために早く寝ないといけないので、
モモを相手にひとりでのんびり味わいましょう。
ねえ、モモ・・・、
ぐうぐう

ちょっと相手をしてくれてもいいのに・・・。
お腹いっぱいでシアワセなのね?
どうでもいいけど、お稲荷さんみたいですよ。
イナリ寿司

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
のれそれ?

先日日記に書きました、「ぬれそれ」です。
一見葛きりに見えますが、よく見ると黒い小さな目があります。
穴子の稚魚です。
とろとろっとしてさっぱりしておいしいよ!
が、しかし、「ぬれそれ」と「のれそれ」と2つの表記があるようです。
どっちがほんとなんだろう、どっちも方言だったりして、とか
いろいろ推理している春の夜でござんす。

うまい?くれる?だめ?やっぱだめ、よね?
うまいか?

BOBさん(夫)にプレッシャーを与えつつ食卓を囲むモモです。

おまけですが、先日行った、今にも雨が降りそうなハウステンボス
「ホテル ヨーロッパ」の中庭です。
ホテルヨーロッパ曇すぎ

このあと20分ほどで、実際に篠つく雨が降りました。
雨男は、だれだ!?
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
つくし

この前の土曜日、我が家にやって来たつくしです。
春ですねー。
ハカマを取っておひたしにしました。
作業中の写真です。
ハカマをぬがせました

手が緑色になりました。グリーンジャイアント!!いえー。
そして、たらの芽です。
たらのめ

このまえ「ぬれそれ」も頂きました。
春の味、海幸彦山幸彦です。
おいしいです。

モモのごはんはいつも同じです。
なんかおくれよ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

| main |

